2007年12月10日月曜日

SMAPっていったい?

SMAPって何なんでしょうね?
国民的アイドルグループ(笑)
ジャニーズの歴史から見ても別格ですよね。
中居くんみたいにMCで活躍して、キムタクにいたっては社会現象になるくらいのブームを今まで作ってきたし、女装、コスプレもこなしているのに アイドルの違和感のない慎吾。俺って”SMAPのメンバーでいいのかな”から脱皮して、今では”いいひと”が定着してきた草なぎくん。ナル思考が強くうんちくであまり変わってないの稲垣くん。この5人91年にデビューしたんですよね。
その前にはあの光GENJIのバックダンサーしてたりと80年後半には既にグループとして活動していた。あの有名なチーフマネージャがいて今までとは違うジャニーズ路線で売り出したとはいえ、
SMAPはアイドルの域を超えています
世界的にみても、80年代後半アイドルが世紀を超えて一線で活躍していた例があるのか私は知りたいです。そしていつまで彼らが暴走?生き残れるのかもすごく興味がありますね。

0 件のコメント: