2007年12月23日日曜日

1995年SMAP現象

Youtubeでこんなのを見つけたよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=DclxT0adSXk

色んな分野の専門家が現象を説明してます(笑)
映像からすでに12年たってますけど、日本のTVはまだSMAPに依存してますね。
新しいジャニーズ後輩たちはSMAP組織モデルを使って売り込んでいますが、
まだまだ世代交代とまではいってない。
SMAPがこの戦略で売れたからって、他がこの線で売れ出すのかが気になるところです。
ジャニーズは本当に先の事を考えているのかな。
確かに、大学に行っている現役アイドルが増えたことはプラスだと思うよ。
三十半ば過ぎると人気=アイドル路線じゃ使えなくなる。
個人的に学歴というものは年と取れば出てくるものだから、SMAPの不安材料
はここだね。容姿が衰えたときにSMAPは何を出してくるか、、、
ジャニーズ経営陣もそこらへん考えているんだろうけどさあ。
SMAPを最前線にいてもらわないと、若手を売り込めないからね。
SMAPでできたラインをつぶしかねないし。
ジャニーズ帝国安泰のためにはSMAPに頑張ってもらいたいのが本音でしょ。

0 件のコメント: