2008年1月4日金曜日

SMAPからかなり抜きだしてきた中居くん

中居くんという人物はとても興味深い!
キムタクが”何でもかっこよくこなす”イメージが定着しているが、それはメディアの編集によって
作られたものというのがありありと分かる。
もともと”何でもこなす”というのは中居くんのほうではないか?

本人は多分それを否定するだろうが、彼のMCぶりをみて”こいつ凄く頭の回転がはやい
と思った人は多いのではないだろうか。
ゲストの上げ方と突っ込み方はさんまみたいだし、適当さはタモリから?と思うぐらい。
お笑いのトップとも引けをとらないこなしかたである。

星野JAPANのサポータとして参加している番組を見たけど、キムタクがF1中継にでてたり、香取慎吾がサッカーのサポーターとして現地入りしているのとは桁違いである。
ちゃんと野球の知識と野球に対する情熱ををもって参加しているから監督にも認められているのである。

中居くんの仕事に対する意識は凄く高いのではないか?
仕事でそれなりの人たちと付き合って生まれた実力だし、自分で努力している部分もあるのだろう。
キムタクがアイドルと呼ばれるのに抵抗があると話していたけど、視聴者として彼はアイドル以上とは思えない。中居くんに匹敵するセンスも実力も持ち合わせてないと思う。
柔軟性と庶民性これは中居くんの魅力だし、SMAPのメンバー誰一人彼の領域にはいけないであろう。

SMAPの他のメンバーと中居くんの実力差がかなりあいてきたというのもSMAPの不安材料かもしれない。
果たして彼が、どれぐらいその状況に我慢できるのであろうか。

0 件のコメント: